塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市北区でオートンイクシードでシーリング工事を行いまし…

名古屋市北区でオートンイクシードでシーリング工事を行いました!

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市北区U様邸外壁塗装工事防水工事が始まりました~(^^)/

 

まずは足場仮設を行いました!

今回は外壁のシーリング工事の様子をご紹介します!

 

    

こちらは施工前のシーリングです。

シーリング材にひび割れが見られ劣化しています。

痩せたシーリングをそのままにしておくと、隙間から雨水が浸入する可能性があります。

雨水が浸入してしまうと外壁内部の劣化にも繋がる可能性があるため補修が必要です!

 

シーリング工事

    

まず傷んだシーリングを撤去します。

 

    

次にシーリングプライマーを塗布します。

プライマーはシーリングの下地への密着性を高めて剥離を防ぐ作用があります。

 

     

次にシーリング材を打設します。

今回は耐久性の高い「オートンイクシード」を使用しました。

★オートンイクシードについて詳しくはこちら★
大和創建はオートンイクシード認定施工店です!

 

 

     

次にヘラ押さえをします。

ヘラ押せえすることで圧着させて密着性を高め、余分なシーリング材を拭き取り表面を美しく仕上げることができます。

 

 

    

シーリング完成です(^O^)

U様邸の工事の様子をまたご紹介しますので是非みて下さいね♪

 

★名古屋市の施工事例はこちら★

★シーリング工事の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック