塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市N様邸でドローン調査とフッ素塗料を使って屋根塗装工事…

清須市N様邸でドローン調査とフッ素塗料を使って屋根塗装工事を行いました

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

以前ご紹介した清須市N様邸屋根塗装工事が完工しました~!

★清須市N様邸の足場と水洗い★

★清須市N様邸のシーリング工事★

 

施工前

      

ドローン調査にて、施工前の屋根は経年劣化による色褪せや汚れが見られました。

色褪せは塗膜の防水機能が低下しているサインでそのままにしておくと雨漏りする可能性があります。

屋根板金も経年により色褪せや汚れが見られました。

 

工事の様子

まず屋根板金ケレンします。

ケレンをすることで下地を整えて塗料の密着性を高めます。

 

次に錆止めを塗ります。

錆止めは2液エポキシ塗料を使用ました。

 

屋根塗装下塗りです。

N様にはフッ素プランをお選び頂きましたので、「KFマイルドシーラーⅡ(KFケミカル)を使用しました。

 

次に屋根塗装中塗りです。

中塗りには「セミフロンルーフⅡ(KFケミカル)を使用しました。

セミフロンルーフⅡは4フッ化フッ素樹脂に無機成分が配合いるため、紫外線や雨・風にも強い塗膜を形成することができます!

 

屋根塗装上塗りです。

中塗りと同じ塗料で塗装しています。

お客様に少しでも安心して頂けるように、屋根も3回色を変えて塗装しています(^^)/

 

施工前

 

施工後

色褪せが見られた屋根がキレイに蘇りましたね(^^♪

屋根の色味も変わり落ち着いた印象になりましたね!

 

 

★屋根塗装の施工事例はこちら★

★清須市の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック