清須市でオートンイクシードでシーリング工事をしました。
施工中(外壁・屋根)ブログ
2021.01.17 (Sun) 更新
こんにちは!
清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。
清須市N様邸の外壁塗装工事、屋根塗装工事の続きをご紹介します♪
前回、水洗いまで終わりましたので、シーリング工事の様子です(*^-^*)
窯業系サイディングはサイディングボードとサイディングボードのつなぎ目地を
シーリングで埋めてあります。
一般的なシーリングは3~5年頃から劣化すると言われています。
だいたい10年前後が打ち替えの目安です。
劣化していた既存のシーリングを撤去します。
(サッシまわりは増し打ちでの施工なので、撤去しておりません。)
劣化症状には痩せやひび割れ、欠落などがあります。
シーリング材との密着を高めるため、シーリングプライマーを塗布します。
シーリングを打設します。
オート化学工業のオートンイクシードを使用しました。
一般的なシーリングに比べ、耐久性、耐候性に優れた長期耐久型ハイクオリティーシーリングです!
ヘラで圧着し、均一にすることで密着性も高まります。
養生テープを剥がしたら、シーリング完成です(*’▽’)
また塗装の様子も紹介させて頂きますね(*^-^*)
外壁塗装・屋根塗装なら弊社
大和創建にお任せください!!
詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック