清須市で横暖ルーフに屋根の重ね張り工事(カバー工法)を行いました。
こんにちは!
清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。
本日も昨日の続きで清須市O様邸の屋根工事が進んでいます~(^^)/
前回までのブログはこちら⇩
今回の工事は、前回、屋根塗装を行った屋根とは反対側になります。
板金部分がめくれてしまっていますね(>_<)
雨漏りが見られましたので、屋根カバー工法を行いました。
カバー工法は、既存の屋根材の上から新しい屋根を重ねる工法です。
古い屋根を剥がして処分する手間や費用が省けますので、葺き替え工事よりも
工期も短く、費用も抑えることが出来ます(^^)/
ちなみに、40年以上前の屋根や、かなり傷んでいる屋根、瓦屋根などの平でない屋根は
カバー工法は行えません。
では、施工手順です~!
まず、板金を撤去します。
下地の状態が悪かったので、野地板(コンパネ)と言われる板を貼りました。
※写真がないのでイメージ画像をお借りしています。
野地板の上に防水シートを貼ります。
防水シートを貼ったら、屋根を葺いていきます。
屋根材を葺き終えたら役物(金物や棟板金など)を取り付けて完成です~!
ニチハの横暖ルーフを採用しました!
断熱性や遮熱性に優れており、遮音性も非常に優れた金属屋根材です♪
スーパーガルバリウム鋼板を使用しているので、非常に高い耐久性も持っています。
また、軽量で粘土瓦の約1/10、スレート瓦の約1/4しかないため、屋根のカバー工法には最適です。
BEFORE
AFTER
もう雨漏りの心配もありませんね♪
大和創建では、お客様のライフプランやご予算に合わせたご提案をさせて頂きますので
お気軽にご相談ください(^O^)
外壁塗装・屋根塗装なら弊社
大和創建にお任せください!!
詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック