塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > 清須市でO様邸の屋根塗装工事が始まりました!「屋根カバー工…

清須市でO様邸の屋根塗装工事が始まりました!「屋根カバー工法」とは?

施工中ブログスタッフブログ 2020.11.13 (Fri) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

清須市のO様邸屋根塗装工事屋根カバー工法が始まりました!

 

 

    

O様邸では屋根からの雨漏りがひどく壁にまで水が浸透してクロスも剥がれてしまっています。

雨漏りは、放っておくと壁や天井が腐ってしまったり、カビが発生して健康にも悪いので早めの対応が大切です。

雨漏りは「屋根」からだけだと思われがちですが、ベランダ」「窓」「壁」からも雨漏りは発生します。

 

 

    

足場を設置して、水洗いをします。

大和創建では、「防音・節水型」の高圧洗浄機を使用しています(^^)/

 

 

 

O様邸では、予算に合わせて雨漏りしている半分の屋根だけ「屋根カバー工法」という工事を提案させて頂きました(^O^)

 

屋根カバー工法とは?

簡単に言うともともとある屋根の上に屋根を重ねるという工法です。

屋根カバー工法はいくつかメリットがあります。

 

①費用が安い

既存の屋根を撤去するための廃材処分費などが発生しないので、費用が安いです。

 

②工期が短い

通常の屋根のリフォームには工事期間が7日~30日と言われていますが、カバー工法は5日~14日で完工します。

 

③遮音性、断熱性、防水性がアップする

屋根が二重構造になるので遮音性や防水性などがアップします。

 

 

 

 

大和創建では、お客様一人、一人の予算に合わせて工事を提案させて頂きますので、

お困りごとなどありましたらお気軽にお問い合わせくださいね(*’ω’*)

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック