塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市O様邸でフッ素塗料でカラーベストの塗り替え工事を行い…

清須市O様邸でフッ素塗料でカラーベストの塗り替え工事を行いました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

以前に少しご紹介させて頂いた、清須市O様邸屋根塗装工事が進んでいます~(^^)/

★前回のブログはこちら★

 

 

クラック補修

スレート瓦にひび割れが見られましたので、シーリングで補修しました。

 

ケレン

屋根の板金部分をケレンしました。

 

錆止め塗布

2液エポキシ樹脂系の錆止めを塗布しました。

その後、板金の塗装をしましたが写真がなくてすみません(*_*;

 

下塗り

KFマイルドシーラーⅡを使用しました。

 

中塗り

フッ素塗料のKFケミカルのセミフロンマイルドⅡを使用しました。

 

上塗り

中塗りと同じ塗料を重ねて塗膜を形成します。

 

縁切り

水の通り道を確保する為、塗料で埋まってしまった隙間を作ります。

タスペーサーでの施工方法もありますが、費用がかかるのと、瓦が割れてしまう可能性

があるので大和創建では縁切りカッターで行っています。

 

BEFORE

 

 

AFTER

とってもキレイになりました~!

フッ素塗料を使用しましたので、耐久性も期待できますね♪

 

 

次は、屋根カバー工法をご紹介しますね!

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック