塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 愛西市でトタン屋根の塗装工事が完工しました!

愛西市でトタン屋根の塗装工事が完工しました!

こんにちは!

愛西市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

愛西市N様邸屋根塗装工事が完工しました(^O^)

★屋根塗装の施工事例はこちら★

★愛西市の施工事例はこちら★

 

 

施工前です。

経年による汚れ、黒ずみが屋根全体に見られます。

ビス部分にはが見られ劣化しています。

 

    

高圧洗浄にて汚れ、黒ずみをを洗い流していきます。

高圧洗浄をしたところが白っぽくなり、していないところの違いがはっきりとわかりますね!

 

ケレン作業をします。

ケレン作業をすると塗装後のの広がりを抑制して、塗料との密着性が高まります。

 

     

次に錆止めを塗布します。 

屋根は雨が最も当たる箇所なので錆が発生しやすいです。

錆止めをしっかり塗っていきます。

 

    

屋根を3回塗りで塗装していきます。

下塗りは「エポキシ系シーラー」を使用しました。

 

次に中塗りです。

GAINA(日進産業)を屋根に使用しました。

今回屋根に使用しているミントグリーンなど全52色のカラーバリエーションがあります。

 

    

最後に上塗りです。

3回塗りで塗膜を形成します。

トタン屋根は雨音がうるさいなどデメリットがありますが今回使用した塗料は防音性の効果があります!

 

塗料にはひとつひとつ違う効果があるので、お家のことで気になることなどございましたら、お気軽にご相談くださいね(^^♪

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック