塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 一宮市で築10年程のお宅の外壁の塗り替え工事がはじまりました。

一宮市で築10年程のお宅の外壁の塗り替え工事がはじまりました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2020.11.28 (Sat) 更新

こんにちは!

一宮市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

一宮市O様邸外壁塗装工事が始まりました(^^)/

 

 

O様邸は築10年程度、今回はじめての塗装です♪

現地調査の様子です。

 

チョーキング現象見られました。

塗膜が白亜化現象を起こしています。

チョーキングは塗膜の劣化の最も分かりやすいサインです。

 

 

シーリングの劣化が見られました。

劣化し、やせ細ったシーリングの隙間から雨水が浸入し、

雨漏りに繋がる恐れがあります。

 

も見られました。

錆は水と空気に晒されると発生します。

 

 

 

汚れ色褪せなどの劣化症状も見られましたので、これらを踏まえて

外壁塗装工事シーリング工事付属塗装工事のご提案をさせて頂きました。

 

では、工事の様子です♪

足場設置です。

塗料の飛散防止のため、養生シートもバッチリです~!

 

水洗いの様子です。

業務用の高圧洗浄機で長年の頑固な汚れを落とします。

水圧調整しながら外壁になるべく負担がかからないようにかけていきます。

 

水洗いの後は、乾燥させてからシーリング工事に入ります♪

また次回、ご紹介します~(^^)/

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック