塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で軒天塗装とツートーンカラーで外壁の塗り替えを行いました!

清須市で軒天塗装とツートーンカラーで外壁の塗り替えを行いました!

施工中(外壁・屋根)ブログ 2020.10.19 (Mon) 更新

こんにちは!清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

先日からブログでご紹介している清須市のY様邸の軒天塗装と外壁塗装工事が完工しました(^O^)

本日は、軒天と外壁の工事の様子をご紹介します~(^^)/

 

★清須市Y様邸の足場の様子★

★清須市Y様邸の水洗いの様子★

★清須市Y様邸のシーリング工事の様子★

 

軒天塗装

    

二度塗りします。

 

    

右の写真が塗装後の写真です。すごくキレイになりましたね!

今回使用した塗料は、弱溶剤アクリル樹脂の「RSフィットマイルド」です。

この塗料は、防カビ性低汚染性に優れています!

 

外壁塗装

   

クラックを補修します。

 

下塗り

今回はセミフロンフィラーを使用しました。

 

    

中塗り

フッ素塗料をお選び頂きましたので、
KFケミカルのセミフロンマイルドⅡを使用しました。

 

    

 

上塗り

色の違いは写真だと分かりづらいですが、三回色を変えて塗装をしています。

そうすることで塗り残しがないようにしています。

 

 

今回、上下で色を塗り分けしましたので、ツートーンです!
全体でみるとどんな風になるか楽しみです~!

次回は付属塗装の様子をご紹介しますね!

大和創建では3回塗りの下塗り、中塗り、上塗りの色を変えて塗装させて頂いています。
そうする事で、きちんと3回塗りしているのが分かりやすい為です。
少しでもお客様に安心して頂くために、全て色を変えています(^O^)

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社
大和創建にお任せください!!
詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック