塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > 一宮市で付属塗装(付帯塗装)の錆止めまで行いました!

一宮市で付属塗装(付帯塗装)の錆止めまで行いました!

施工中ブログスタッフブログ 2020.03.29 (Sun) 更新

こんにちは!

外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

今日は先日ご紹介した一宮市T様邸外壁塗装工事屋根塗装工事の続きをご紹介します♪

↓前回までのブログはこちら↓

★一宮市T様邸 足場・水洗い工事★

★一宮市T様邸 屋根塗装工事★

 

順番が前後してますが、今日は付属塗装の様子です(^^)/

 

付属塗装とは、軒天雨樋などの外壁以外の付属している部分の塗装です。

付帯塗装付帯物などとも言います(^O^)

 

外壁だけでなく、付属部分ももちろん劣化してきますので、塗装で保護します。

 

ケレン作業

塗料との密着をよくするためにもしっかりと行います。

 

錆止め

鉄部には錆止めを塗布します。

エポキシ樹脂系のものを使用しています。

 

この後、1回目、2回目と塗装していきますが、本日の作業は錆止めまででした~。

 

小庇

 

 

水切り

 

 

シャッターボックス

 

 

屋根の板金部分も錆止め塗ってます(^O^)

 

ちなみにアルミで出来ている窓サッシは基本的に塗装しません(^^)

たまに付属部分はいいから外壁だけ塗装して欲しいという方もいらっしゃいますが、

外壁を綺麗に塗装しても、付属部分が色褪せていると目立ちます

耐久性だけでなく見た目も悪くなってしまいますので、外壁塗装をする時は、付属部分も一緒に塗装しましょう(^^)/

 

 

★一宮市の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック