塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 一宮市で外壁塗装工事はじまりました!水洗い作業です。

一宮市で外壁塗装工事はじまりました!水洗い作業です。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2020.03.25 (Wed) 更新

こんにちは!

外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

一宮市T様邸外壁塗装工事、屋根塗装工事がはじまりました(^^)/

足場設置完了です!

T様は築20年以上のお宅です。

1度、シリコンにて塗装した事があるそうですが、周りのお家が塗装していたのもあり、

気になっていたそうです。

シーリングのひび割れを見つけたのもあり、チラシを見てご連絡頂きました。

 

↓ 現地調査の時のお写真です。

シーリングのひび割れが見られますね!

シーリング材は、雨水の浸入を防ぐ防水の役割と、温度の変化や地震などの自然現象に伴う建物の揺れ

緩和する役割があります。

 

 

塗膜の劣化のサインであるチョーキング現象もありました。

塗料の中の顔料がチョークのような粉状になり消耗しています。

 

 

早速、作業に入ります!

水洗い作業です。

 

コケカビもキレイに落とします。

水洗いだけでもかなりキレイになりましたね。

 

屋根塗装もさせて頂くので屋根もしっかりと洗い流します。

 

水洗いの後は、シーリング作業に入ります(*’ω’*)

その様子はまた次回、ご紹介しますね!

 

★一宮市の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック