塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > 一宮市でセミフロンスーパールーフⅡで屋根塗装工事をしました!

一宮市でセミフロンスーパールーフⅡで屋根塗装工事をしました!

施工中ブログスタッフブログ 2020.03.27 (Fri) 更新

こんにちは!

外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

今日は雨ですね(>_<)

先始めた桜が散ってしまわないか心配ですね( ;∀;)

 

今日は先日ご紹介した一宮市T様邸外壁塗装工事屋根塗装工事の続きをご紹介します♪

前回、水洗いが完了し、次はシーリングと言っていたのですが、先に屋根の写真を入手しましたので

屋根からいきますね~(^^)/

 

T様邸の屋根は、スレート屋根です。ケイミュー㈱さんの商品名からカラーベストとも呼ばれています(^^)

セメントを主な材料として薄い板状になっており、軽くて耐震性に優れた屋根材です。

色の種類も豊富で様々なお家の屋根にも合う事から、一番多く使われている屋根材です(^^)/

 

施工前の様子

 

 

クラックが何箇所か見られましたので、補修しました!

 

下塗りです

マイルドシーラーEPO(エスケー化研)を使用しました。

 

中塗りです

セミフロンスーパールーフⅡ(KFケミカル)を使用しました。

 

上塗りです

色褪せていたスレート屋根が蘇りました(*´▽`*)

防水性も復活です(^^)/

 

また次回に続きます~!

 

★一宮市の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック