塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > あま市にて自然災害で破損した屋根の修理を行いました。

あま市にて自然災害で破損した屋根の修理を行いました。

施工中ブログスタッフブログ 2020.03.21 (Sat) 更新

こんにちは!

外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

今日は、あま市にて屋根の補修工事を行いました現場をご紹介します(^^)/

 

現地調査に行ったときの様子です。

屋根の棟瓦が外れてしまっていました。

 

 

軒先の瓦も割れて飛んでいってしまっていました。

 

このままにしておくと、どんどん瓦が飛んでってしまいそうですよね(>_<)

今回は、自然災害での破損だった為、火災保険を使って修理する事になりました。

 

施工後です。

せっかくなので、木下地漆喰も交換させて頂きました(^^)/

 

 

軒先も瓦を差し替え瓦止めで補修致しました(^^)/

分かりにくい写真ですみません( ;∀;)

瓦止めは、水の通り道を塞がないように止めてあります。

全面にコーキングをしてしまうと逆に雨漏りの原因になってしまいますので

注意が必要です!

 

火災保険が適用されましたので、何割かを賄うことが出来ました。

火災保険は火事だけでなく、風災雪害などの自然災害でも適用されますので、

一度お家の火災保険の内容を確認してみてください(^O^)

 

★火災保険についてはこちら★

★あま市の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック