塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > 愛西市にてベランダ防水工事をウレタン密着工法にて行いました。

愛西市にてベランダ防水工事をウレタン密着工法にて行いました。

施工中ブログ 2020.01.09 (Thu) 更新

こんにちは(^^)/
清須市・あま市・稲沢市・一宮市・津島市・江南市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

今日は雨が降ってましたね。強風が吹くそうですので気を付けてくださいね!

 

先日ご紹介した愛西市I様邸の続きです(^^)/

ベランダ防水工事も一緒に行いました。ウレタン密着工法です!

 

施工前です

   ⇩

下地調整

古くなったコンクリートは凸凹していたりひび割れがある為、セメントと樹脂と水を混ぜ合わせた

樹脂ノロを下地に塗布しました。

   ⇩

ノロを全体に塗布しました。

   ⇩

シーリング

既存の状態で目地が入ってる場合は、打ち替えします。

水漏れが起きやすい場所の強度を高めます。

   ⇩

プライマーを塗布し、密着を良くします。

   ⇩

ウレタンを塗布します

1回目

2回目

トップコートを塗ったら完成です(^O^)/

 

見た目もキレイになって防水機能も復活しました!

今回I様邸は自然災害による破損が認められましたので、火災保険7割程

賄うことが出来ました(^^)/

大和創建では、火災保険を使っての工事も行っております。

I様邸のように自己負担額が少なく工事できる場合もありますので、

詳しくはお問合せ下さいね(^O^)

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社にお任せください!!
詳しい詳細は、清須市の外壁塗装に関するお問合せはこちらよりどうぞ(^^)/