塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 一括見積りを依頼するにあたって❗

一括見積りを依頼するにあたって❗

豆知識スタッフブログ 2019.12.06 (Fri) 更新

こんにちは(^^)/
清須市・稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

さて、今日は、一括見積りについてお話したいと思います。

一括見積りとは?

外壁塗装の一括見積もりとは、複数の業者に対して一気に見積もり依頼ができるといったサービスです。

★外壁塗装

★外壁リフォーム(サイディングの張り替え・重ね貼り)

★屋根塗装

★屋根リフォーム(屋根の葺き替え・重ね葺き)

★屋根修理(瓦交換、雨樋修理、漆喰修理、棟板金など)

外壁塗装とはいったものの、リフォームや屋根の修理なども外壁塗装業者は基本的にできるので、建物の工事であればどんなことでも依頼はできます。

当社は、一括見積りに登録してないですけど、一括見積りのメリットは、自分で探さなくてもすぐに業者を紹介してもらえるといったことなんですけど、でも、本当は、中には悪徳業者も入っていることがあるし、一括見積もりサービスの担当者によって塗装知識のレベルに差があるんです。

しかも、成果報酬料や紹介手数料を払わないといけなくなるので、そこから業者は利益を出さないといけないので、手抜き工事なったり、お客様のお見積りに上乗せして拍車がかかってしまうといった悪循環が生じてしまう事があります。

皆様に「外壁塗装をどこの業者に頼んだら良いのか分からない・・・だから一括見積りサイトで頼むしかない」と思わせてしまっているのであれば、私たち塗装業者の努力不足が原因です。

一括見積りサイトを利用する際にはメリット・デメリットを理解したう上で、賢く利用して頂ければと思います。

次回は外壁塗装の様子を紹介していきますね!

大和創建では年内ご成約の方限定お得なキャンペーン開催中です( *´艸`)

今年も残り約1ヶ月ですので、お早目にお問合せ下さいね!

地域情報誌くれよんにも掲載しています。

お得なクーポンもついていますので、是非チェックしてみてくださいね(*´▽`*)

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社にお任せください!!
詳しい詳細は、清須市の外壁塗装に関するお問合せはこちらよりどうぞ(^^)/