塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > あま市にてカビや苔で黒ずんでいたスレート屋根の塗装工事をし…

あま市にてカビや苔で黒ずんでいたスレート屋根の塗装工事をしました。

スタッフブログ 2019.11.13 (Wed) 更新

こんにちは(^^)/
清須市・稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日もあま市のY様邸の現場レポをお届けです(^O^)/

前回の記事はこちら⇒★あま市Y様邸屋根塗装工事★

 

塗装に入っていきます!

鉄部の錆止めです。

エポキシ樹脂製の塗料を使います。

 

下塗りです。

屋根の状態が悪かった為、今回はスズカファインのベスコロフィラーを使用しました。

中塗りです。

エスケー化研エスケープレミアムルーフを使用しています。

上塗りです。

ツヤが戻ってきましたね( *´艸`)

縁切り作業も忘れずに(^^)

縁切りってちょっと物騒な名前ですよね( ;∀;)

ですが、屋根塗装においては切らなければならない縁なのです!!

塗装をすると、瓦の重なった部分に塗料が入り込み、水の通り道をふさいでしまいます。

すると屋根内部に雨水が浸入し、雨漏りにつながる可能性があります。

 

縁切りは、この塗膜をひとつずつ切っていくとても手間のかかる作業ですが

とても大事な作業です(^^)/

 

続きはまた次回♬

 

大和創建では、年内ご成約の方限定で!2%還元キャンペーン開催中です( *´艸`)

増税前に塗装のタイミングを逃してしまった方必見です!

そして、、、PayPay、ORIGAMI Pay 導入しております!

面倒な振込みに行かなくても支払い出来ちゃいます★

お問合せ、お待ちしております(^^)/

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社にお任せください!!

詳しい詳細は、清須市の外壁塗装に関するお問合せはこちらよりどうぞ(^^)/