塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 稲沢市S様邸 屋根塗装 モニエル瓦塗装

稲沢市S様邸 屋根塗装 モニエル瓦塗装

スタッフブログ 2019.10.30 (Wed) 更新

こんにちは★

清須市・稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

稲沢市S様邸の施工が進んでおりますので、本日も少しお見せします♪

稲沢市S様邸外壁、屋根塗装工事①

稲沢市S様邸外壁、屋根塗装工事②

稲沢市S様邸外壁、屋根塗装工事③

↑前回までの内容はこちら★

 

今回は、屋根の塗装に入っていました♪

水洗い後の施工前の屋根の様子です。

S様邸はモニエル瓦(乾式コンクリート瓦)です。

セメント瓦の一種で1980~1990年代に普及しましたが、現在は生産中止になっています。

モニエル瓦は、金属屋根と比べて防音性、遮熱性、耐火性が高く、重量があるのが特徴です。

コンクリートのため、モニエル瓦自体に防水性はありません。そのため10~15年を目安屋根塗装が必要です。

まずは、下塗り。

モニエル瓦専用塗料を使います。

オリエンタル塗料さんのマイティーシリコンを使用しています。

 

次に中塗りです。

下塗りと同じ塗料を塗っていきます。

最後に上塗りをしますが、写真がまだないのでまた次回に紹介しますね!

今週はお天気いいみたいなので、どんな風に塗装が進んでいくのか楽しみですね(*’▽’)

S様、引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

 

秋は塗装のベストシーズンです!

気温や湿度が安定していて塗装に適していると言われています(*’ω’*)

好評頂いてます2%還元キャンペーン!!!年内ご成約の方限定です♪

この機会にお得に塗装しませんか?

まずは、お見積りだけでもご連絡くださいね(^^)/

そして!!面倒な振込不要のPayPayORIGAMI Payも導入しております!

外壁塗装・屋根塗装なら弊社にお任せください!!

詳しい詳細は、清須市の外壁塗装に関するお問合せはこちらよりどうぞ(^^)/