塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 稲沢市S様邸 外壁塗装工事 屋根塗装工事 クラック補修作業

稲沢市S様邸 外壁塗装工事 屋根塗装工事 クラック補修作業

スタッフブログ 2019.10.26 (Sat) 更新

こんにちは★

清須市・稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日は稲沢市S様邸の施工の様子をご紹介します♪

稲沢市S様邸外壁、屋根塗装工事①

↑前回の記事はこちらを見て下さいね!

 

クラックを補修しました!

  

クラックには構造クラックヘアークラック縁切れクラックなど種類があります。

幅0.3mm以上深さ5mm程度のクラックは構造クラックの可能性が高いです。

原因は様々ですが、建物が動く事によって発生します。放っておくと雨漏りや地盤沈下の可能性もあります。

幅0.3mm以下の、髪の毛の太さほどの細いクラックはヘアークラックと言われています。

モルタル下地までひび割れてなく、塗膜のみが割れている状態が多いです。

乾燥や収縮を繰り返してできます。

縁切れクラックは、外壁を塗装し時間経過後に再度塗装した際に、塗膜のつなぎ目ひび割れが起こった状態です。

S様邸は細いクラックでしたが、美観やカビ、コケの原因にもなりますので、補修させて頂きました。

 

  

屋根もしっかりと補修します。

 

   

 ⇒ 

ビスが抜けてしまっていた屋根の棟部分もビスを打ち直して補修します。

細かなところを補修してから塗装に入っていきます。

続きはまた次回にご紹介します♪

 

 

大和創建では、年内ご成約の方限定で!2%還元キャンペーン開催中です( *´艸`)

増税前に塗装のタイミングを逃してしまった方必見です!

そして、、、PayPayORIGAMI Pay 導入しております!

面倒な振込みに行かなくても支払い出来ちゃいます★

お問合せ、お待ちしております(^^)/

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社にお任せください!!

詳しい詳細は、清須市の外壁塗装に関するお問合せはこちらよりどうぞ(^^)/