塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 津島市でフッ素塗料で外壁塗装工事を行いました。

津島市でフッ素塗料で外壁塗装工事を行いました。

こんにちは!

津島市外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店株式会社大和創建です。

ブログにてご紹介している津島市のN様邸での外壁塗装工事の続きをご紹介します😊

今回は外壁塗装工事・付属部塗装工事です♪(^∇^*)

★足場・水洗い工程はこちら★

★シーリング工事の様子はこちら★

 

★大和創建へのお問合せはこちら★

 

N様邸での外壁塗装はKFケミカルさんのセミフロンマイルドⅡを使用しました🤩

セミフロンマイルドⅡはフッ素樹脂塗料です。

セミフロンマイルドⅡは従来のフッ素樹脂塗料と比べて、4フッ化フッ素樹脂と無機成分を

配合することで、耐候性を大幅に向上させ、雨筋汚れなどにも強い低汚染性の塗料です。

外壁塗装

下塗り

KFケミカルさんのセミフロンフィラーEPOで塗りました。

下地調整材で、セミフロンフィラーEPOは優れた付着性を持つ高級タイプです。

中塗り

下塗り・中塗り・上塗りの色を変えて塗っていきます。

手抜き工事が無いよう、誰が見ても外壁の3回塗りが分かるように

しっかりと塗装しました!

塗料はセミフロンマイルドⅡです。

 

上塗り

上塗りもセミフロンマイルドⅡです。

セミフロンマイルドⅡは、紫外線や雨・風に対しても、長期間に渡り

外壁の美観を保てる高耐候性の高級塗料です。

 

付属部塗装

軒天

        

関西ペイントさんのRSフィットマイルド装しました。

破風板

       

雨樋

     ⇩

小庇

 

     ⇩

雨戸

 

     ⇩

土台水切り

     ⇩

板金塗装

     ⇩

付属部塗装は関西ペイントさんのセラⅯフッ素です。

付属部塗装はケレンをして2回塗装しました。

鉄部には下塗りに2液型エポキシ錆止め塗料を使用しました。

 

外観ビフォーアフター

before

after

いかがでしょうか?(❤´艸`❤)

人気のベージュ系のコントラストでとても素敵にお家が蘇りました✨✨✨

フッ素塗料でピカピカになり、低汚染性にも優れているので、

色褪せ雨筋汚れの心配もないですね👍

 

N様🧡この度はありがとうございました。

 

★津島市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック