塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(防水)ブログ > 名古屋市西区でベランダと屋上のウレタン防水密着工法を行いました。

名古屋市西区でベランダと屋上のウレタン防水密着工法を行いました。

施工中(防水)ブログ 2022.04.17 (Sun) 更新

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日は、以前手すり塗装工事をご紹介した名古屋市西区H様の防水塗装工事をご紹介します(^^)/

ベランダと屋上の2箇所、ウレタン防水密着工法で施工させて頂きました。

前回のブログはこちら↓

★西区 手すり塗装工事★

 

ウレタン防水密着工法

施工前

汚れや黒ずみ、水が溜まっていた跡も見られました。

 

 

防水下塗り

下塗りとしてプライマーを塗布し、防水塗料との密着をよくします。

 

シーリング補修

軽微なひび割れなどをシーリングで補修しました。

 

 

防水塗装1層目

メッシュフリーのGO-JINを使用しました。

 

防水塗装2層目

2回塗りで塗膜を形成します。

 

防水トップコート

防水材は、紫外線などに弱いので上からトップコートを塗って保護します。

 

施工前

 

 

施工後

 

ピカピカになって防水機能も復活しました♪

トップコートを5年毎に塗ってもらうと、防水機能がより長持ちします。

 

最近は、また防水のお問合せも増えています。

梅雨が来る前の今のうちに工事をしておくのがオススメです♪

お気軽にお問合せくださいね!

 

次は、瓦棒塗装工事をご紹介します♪

 

 

★施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック