塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で外壁塗装工事と屋根塗装工事が始まりました!

清須市で外壁塗装工事と屋根塗装工事が始まりました!

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.02.12 (Sat) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

清須市K様邸の外壁塗装工事、屋根塗装工事が始まりました!!!

本日は足場水洗いの様子をご紹介します!

 

 

足場工事

K様邸は屋根塗装工事もありますので、外壁塗装工事のみの時よりも高めに足場を設置しています。

足場には職人の安全の確保作業効率向上の役割があります。

足場を組み立ててから、近隣の方のご迷惑にならないように、塗料の飛散防止の養生シートを張ります。

 

水洗い

     

業務用の高圧洗浄機水洗いをしていきます。

外壁や屋根は、ホコリ黒ずみカビコケなどで汚れています。

そのままの状態で塗装をしても、外壁材と塗料が密着しないので早期剥がれの原因になります。

どんなにいい塗料を使っても、水洗い下地処理が疎かだときちんと密着しません。

水洗いで汚れなどを落とすことによって塗膜を長持ちさせる事が出来ます。

 

大和創建では、防音型の高圧洗浄機を使用していますので、住宅密集地などでも使用出来ます。

 

K様邸の様子は、また随時ご紹介させて頂きますね( *´艸`)

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

★清須市の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック