塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 所要時間10分未満?!簡単なベランダの掃除方法について

所要時間10分未満?!簡単なベランダの掃除方法について

豆知識スタッフブログ 2021.12.27 (Mon) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

昨日は、簡単にできる外壁の洗浄方法をご紹介しました。

★簡単にできる外壁の洗浄方法★

本日は、所要時間10分未満の簡単にキレイにできるベランダの洗浄方法をご紹介します~(^O^)

ベランダもピカピカにしてスッキリした気持ちで新年を迎えましょう~!!

大掃除のイラスト「掃除道具」

 

ベランダ洗浄方法

必要なもの

・割り箸または、使わなくなった箸

・古布

・ちりとりとほうき

・新聞

 

ベランダの簡単な掃除方法

①:まず、落ち葉などの大きいゴミをほうきとちりとりで除去します。

その次に濡らした新聞を適当な大きさにちぎりベランダ全体にばらまきます。

 

 

②:①の新聞を放置している間に排水溝の掃除を行います。

排水溝のごみや落ち葉を割り箸などを使ってゴミを除去します。

割り箸に布を輪ゴムなどで固定して、排水溝の隙間を擦ると汚れが落ちるのでオススメです(^^♪

汚れが落ちたら、排水溝部分に水かけて汚れを洗い流します。

 

③:最後に新聞をほうきとちりとりで回収したら、ベランダ掃除完了です。

濡らした新聞が、細かい砂埃やゴミをからめとってくれるので楽々ですね(^^♪

 

いかがでしたか?

水洗いを行わない方法なので、すごく簡単にキレイにすることができます。

ベランダの掃除をすることで、排水溝の詰まりの予防にもなるため、ベランダのお掃除は定期的に行うことをオススメします。

排水溝が詰まり、水はけが悪くなると防水層劣化の原因になってしまうため、防水機能を維持するためにもぜひ、試してみて下さいね~!!

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック