塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 春日井市で屋根塗装工事が始まりました。足場と水洗いです。

春日井市で屋根塗装工事が始まりました。足場と水洗いです。

こんにちは!

春日井市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

以前、防水工事をご紹介した春日井市S様邸屋根塗装工事が始まりました~(^^)/

今回は、「足場設置」と、「水洗い」をご紹介します。

★春日井市S様邸の防水工事①★

★春日井市S様邸の防水工事②★

 

足場設置

   

まずを足場設置します。

塗料や汚れが飛散しないように、塗料飛散防止シートも設置します。

今回は屋根塗装を行うため、足場と塗料飛散防止シートを高めの位置に設置しています。

屋根塗装だけなのに足場が必要なの?と思われた方もいるかと思います。

屋根は滑りやすく、屋根材が割れるリスクもあり屋根塗装のみの塗装工事でも足場は必要です。

また、塗料や汚れが飛ぶことによる近隣トラブルを防ぐ役割もあるため足場は大切です(^^)/

 

水洗い

次に高圧洗浄機で汚れを洗い流していきます。

大和創建では、防音型・節水型の高圧洗浄機を使用しています。

防音型の高圧洗浄機のため、住宅が密集している場所でも使用することができます。

節水型というのは、一定の水が溜まったら水が止まる仕組みの節水バケツを使用しているので水を無駄にしません!

お客様の家の水を使わさせて頂くので無駄がないように取り組んでいます。

    

 

また更新します~(^^)/

 

★清須市の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック