塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市名東区で吊り足場を設置しました!吊り足場のメリット…

名古屋市名東区で吊り足場を設置しました!吊り足場のメリットについて

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市名東区で「屋上防水工事」「一部外壁塗装工事」が始まりました~!

今回は足場設置までご紹介します~(^O^)

 

足場設置

足場組み立ての途中?と思われた方がいるかと思いますが、これで完成なんです!

よく工事現場で見るような足場ではなく、宙に浮いている足場ですよね。この足場のことを「吊り足場」と言います。

吊り足場は、足場板を鉄パイプチェーンなどで吊り下げ作業する足場です。

高層建築物など地面に足場を組み立てることができない高所でよく使われる足場です。

工事のご紹介は今回はここまでで、吊り足場について詳しくご紹介します~!

 

 

吊り足場のメリット

吊り足場の最大のメリットは、足場を設置する地面がなくても足場を設置できることです。

地面がない場合以外にも、隣のお家との距離が近く足場が組み立てられない場合でも吊り足場が用いられることがあります。

また普段よく見る足場は、防犯対策をしっかりと取らないと2階以上からの侵入も簡単にできてしまいますが、吊り足場は吊り下げ

られている足場のため足場からの侵入の心配がないのもメリットです。

 

★名古屋市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック