塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 新着情報 > 外装リフォームはライフプランと照らし合わせてご検討ください!

外装リフォームはライフプランと照らし合わせてご検討ください!

新着情報スタッフブログ 2021.06.07 (Mon) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

外壁塗装屋根塗装などの外装リフォームは、10年に1度が目安と言われています。

しかしながら実際は、「まだキレイだからやらなくてもいいかな?」

「もう少し先でも大丈夫かな?」「見積もり結構高いね」などの声もよく聞きます。

私たち塗装業者からすると、建物が傷む前に早めに修繕がベストだと考えます。

劣化が少ない時にリフォームするのと、劣化が酷くなってからリフォームするのでは、

工事金額もかなり違ってきてしまいます。

これは建物の塗装だけに限らず、虫歯でも同じように、酷くなってからでは痛い思いもするし、

料金も高くなってしまいますね。

 

 

特に屋根は、1年中紫外線雨水に晒されていますので、10年経過して全く傷んでいない

とは考えにくいです。

ここ最近では自然災害も多くなってきていますので、点検だけでもしてみてくださいね!

その際、業者目線でこうした方がいいなどのご提案をさせて頂きますが、無理な勧誘は致しません。

 

お客様によって様々な人生設計があると思いますので、無理に10年目、20年目に

こだわらなくてもいいと思います。

「あと何年は持たせたい」「何年後に取り壊す予定がある」「何年後に引っ越す予定がある」

などあれば教えてくださいね!

お客様の人生設計ご予算などに応じてご提案させて頂きます。

お気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック