塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > あま市でフッ素塗料を使って屋根塗装工事を行いました!

あま市でフッ素塗料を使って屋根塗装工事を行いました!

こんにちは!

あま市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、タイル柄の外壁塗装工事をご紹介したあま市K様邸の屋根塗装工事が完工しました~!

★あま市K様邸の水洗いとシーリング★

★あま市K様邸の外壁塗装工事★

★あま市K様邸のダブルトーン工法★

 

 

高圧洗浄にて苔や汚れを洗い流します。

屋根に経年により苔や色褪せが見られ劣化していました。

色褪せは防水機能低下のサインなのでこまめなメンテナンスが必要です!

 

水洗いbefore

 

after

高圧洗浄での水洗いで屋根の苔や汚れがキレイに落ちました~!

苔や汚れなどの不純物をしっかりと除去することで塗料の密着も高まり、塗料の効果を発揮することができます。

では、屋根塗装をご紹介します(^O^)

 

 

    

屋根にクラック(ひび割れ)が見られたのでシーリングで補修します。

クラックは屋根についた水分が蒸発する時に屋根材が収縮し発生します。

建物の揺れにより発生することもあります。

このままにしておくと、雨漏りの原因になる可能性があるため補修が必要です。

 

    

屋根の鉄部をケレンして錆止めを塗布します。

錆止めは2液エポキシ錆止め塗料を使用しています。

 

屋根塗装下塗りです。

下塗りには、KFケミカルのKFマイルドシーラーⅡを使用しています。

 

    

外壁塗装中塗りです。

中塗りには、KFケミカルのセミフロンルーフⅡを使用しています。

セミフロンルーフⅡは紫外線や雨風などの気象条件に対して優れた性能を発揮します。

フッ素塗料なので、耐久性も期待できます!

また柔軟性もある塗膜なので、ひび割れも発生しにくいです(^O^)

 

    

屋根塗装上塗りです。

中塗りと同じ塗料を使用していますが、外壁塗装と同様に色を変えて塗装しています。

 

最後に縁切りをしたら完成です!

屋根内部に入り込んだ水の出口を作るために縁切りをします。

縁切りをすることで、雨漏りや屋根内部の劣化を防ぐことができます。

 

before

 

after

ピカピカの屋根に蘇りましたね~♬

外壁だけではなく、屋根の色も変わりお家の雰囲気がガラッと変わりました!

 

★あま市の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック