塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で外壁塗装工事が始まりました!足場設置です!

清須市で外壁塗装工事が始まりました!足場設置です!

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

清須市S様邸外壁塗装工事が始まりました~(^^)/

足場の設置まで完了しました!

 

足場設置

足場と塗料の飛散防止ネットもバッチリですね(^^♪

S様には大人気のフッ素プランをお選び頂きました!

耐久性も期待できるプランとなっています!どんな外観になるか楽しみですね~!

 

今回は施工前の様子もご紹介します。

チョーキング現象

塗り替えのサインであるチョーキング現象が見られました。

外壁に触れると粉が付着するので一番分かりやすい劣化症状です。

高圧洗浄にて粉をしっかりと洗い流してから塗装を行います!

 

クラック

画像中央に、クラック(ひび割れ)が発生しています。

外壁についた水分が蒸発した時に外壁に収縮が生じひび割れが発生します。

また、地震などの建物の揺れにより発生することもあります。クラックはシーリングで補修します。

 

換気扇フード

換気扇フードの下に汚れが見られます。

この汚れは、ススやほこり、カビが主な原因です。

高圧洗浄にて洗い流してから塗装をします!

 

雨戸

経年劣化により雨戸に色褪せが見られます。

色褪せは塗膜の防水機能低下のサインでもあります。

実は、雨戸は外壁よりも塗装が剥がれやすいです。

そのため早めにメンテナンスをすることをオススメします!

汚れを洗い流してから、錆止めを塗布してから塗装をします。

 

また更新します~!

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック