塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(内装工事)ブログ > 清須市で和室から洋室のリフォームを行いました。

清須市で和室から洋室のリフォームを行いました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日は、内装工事をご紹介させて頂きます(^^)/

以前に防水工事を施工させて頂いた清須市H様

内装リフォームのご依頼を頂きました。ありがとうございますm(__)m

 

まずは、和室から洋室へのリフォームです。

BEFORE

 

畳の和室のお部屋です。

畳にシミ汚れが目立ち、かなり劣化していました。

 

AFTER

 

畳を撤去し、床上げしてからクッションフロアに貼り替えました。

汚れ破れが目立っていたクロス貼り替えました♪

襖は、ご自身で交換されるとの事で、この写真だとまだ和ですが(>_<)

 

次に洋室のリフォームです。

BEFORE                 AFTER

 

クッションフロアからクッションフロアへの貼り替えです。

色をガラっと変えたので、雰囲気が変わりましたね!

モノトーンで落ち着いたイメージに仕上がりました♬

汚れていたクロスも一緒に貼り替えました。

 

クッションフロアは、塩化ビニル樹脂製の床材です。

クッション性があり、施工もしやすく、リフォームDIYにもよく使われています。

木や石、タイルなどの柄をはじめ、他にも色・柄の種類が多く、デザイン性が豊富なのが魅力です。

表面はビニール素材なので耐水性が抜群で、油汚れに強くメンテナンス簡単です(^^)/

 

普段のお手入れは、通常の床と同じように掃除機などでほこりを取り除いたあと、固くしぼった雑巾で水拭きします。

水拭きで取れない汚れは、薄めた中性洗剤で拭き取り、そのあと固く絞った雑巾で仕上げ拭きします。

 

賃貸住宅マンションの洗面所などにもオススメです(^O^)

 

 

 

 

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック