塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装!塗料だけでなくシーリングにもこだわりませんか?

外壁塗装!塗料だけでなくシーリングにもこだわりませんか?

豆知識スタッフブログ 2021.02.11 (Thu) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

立春も過ぎ、春が近づいてきましたね♪

さて、外壁塗装をする際にみなさんは何にこだわっていますか??

色やデザイン、お値段、塗料のグレードなど様々だとは思いますが、

せっかくの外壁塗装なので塗料だけでなくシーリングのグレードにもこだわってみませんか?

 

窯業系サイディングなどでは外壁材と外壁材のつなぎ目シーリング充填されています。

このシーリングが外壁よりも先に劣化してくる事が多いのです。

 

いくら高価な塗料で外壁を塗装したとしても、安価なシーリングを使用すると、

外壁はキレイなのにシーリングだけが剥がれるという可能性もあります(*_*)

安価なものですと耐久年数が3~5年のシーリングもあります。

塗料の耐用年数に合ったシーリング材を使用するのが大切です。

 

そこでご紹介するのが弊社オススメのオートンイクシードです(^^)/

オート化学工業さんの長期耐久型ハイクオリティーシーリングです。

一般的な変性シリコンの耐用年数は8~10年で、伸び率は400%ですが、オートンイクシードの耐用年数はなんと20~30年

伸び率は1000%超! 圧倒的な反発力で破断を防ぎます。

耐久性耐候性にも優れていますが、劣化の原因となる可塑剤無配合なので、

弾性を長時間維持出来ます♪

 

大和創建は、オートンイクシード認定施工店です(^^)/

 

研修を受けた認定施工者が施工させて頂きます♪

冬場はシーリングを施工してから乾燥させる為に、3~4日お日にちを頂いています。

 

 

大和創建のショールームにもオートンイクシードの見本があります♪

 

思いっきり引っ張ってもちぎれませんでした!

これなら耐久性がかなり期待できそうです~♪

是非、体感してみてくださいね(^^)/

ショールームのご予約はこちら★

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック~