塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装で人気な5色!外壁の色が与える印象や効果について 

外壁塗装で人気な5色!外壁の色が与える印象や効果について 

豆知識スタッフブログ 2021.01.08 (Fri) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、暖色系と寒色系の外壁の色が与える印象についてご紹介しました!

今回は、外壁塗装の人気色5色が与える印象や効果についてご紹介します。

 

もし外壁の色を迷っているのなら、色が人に与える印象から選ぶのも1つの手だと思います!

落ち着いた雰囲気清潔感を重視したいなどの抽象的なイメージがもし、あれば参考にしてみてください(^^♪

 

 

 

・ホワイト

ホワイトの外壁は、明るくて爽やかな印象を与えます。

ホワイトは視覚効果で物を大きく見せる効果があります。

開放的で清潔感があるお家にしたい方にはホワイトをオススメします!

 

・ベージュ

ベージュは落ち着いた印象を与え、安心感のあるお家に仕上げることができます!

ホワイトに比べ、汚れが目立ちにくい効果もあります。

 

・グレー

グレーはモダンで落ち着いた印象クールな印象を持ち合わせています。

洗練されたデザインがお好きな方にはグレーがオススメです!

 

・ブラック

ブラックは重厚感があり高級感のあるお家にすることができます。

シックでカッコイイ仕上がりにしたい方にはブラックをオススメします!

 

・ブラウン

ブラウンは木や土を連想させる色なので、温かみがあり落ち着いた印象を与えます!

ダークブラウンモダンでスタイリッシュな印象に。

ナチュラルブラウンカントリー調で温かみのある印象になります。

 

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック