塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市でスレート壁の塗装工事が完工しました!

名古屋市でスレート壁の塗装工事が完工しました!

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市T様邸の外壁塗装工事が完工しました(^^)/

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★名古屋市の施工事例はこちら★

 

まず最初に水洗いをします。

経年によりついた汚れを高圧洗浄にてしっかりと洗い流していきます。

 

 

経年劣化により、ビスが見られたのでケレンをして錆を落としていきます。

鉄部は空気にさらされると錆が発生します。

 

    

ケレンをし錆をしっかり落としたら、錆止めを塗布します。

ビスに錆止めを塗布することで錆づらくなり、キレイな外観を維持することができます(^O^)

 

    

外壁を3回塗りで塗装していきます。

下塗り「エポキシ系シーラー」を使用しました。

 

次に中塗りです。塗り残しがないよう色を変えて塗装しています。

今回は、セラミック外壁プランを選ばれたので、GAINA(日進産業)」を使用しました。

保温性・遮熱性・防音性などの効果がある塗料です。

 

最後に上塗りをしたら完成です!

 

before

 

after

 

黒ずみや汚れが目立っていましたが真っ白な外壁になりピカピカになりましたね♪

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック