塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > 名古屋市中村区にてベランダの防水工事をウレタン防水密着工法…

名古屋市中村区にてベランダの防水工事をウレタン防水密着工法で行いました!

施工中ブログスタッフブログ 2020.11.02 (Mon) 更新

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市中村区のM様邸のベランダ防水工事が完工しました(^^)/

 

 

 

            

こちらが施工前です。

防水塗膜が剥がれ劣化しています。

今回は、「ウレタン防水密着工法」で施工させて頂きました。

 

 

            

最初に「ケレン作業」をします。

劣化した塗膜を削ります。

 

      

 

次に「ノロ打ち」です。

下地が荒れている場合や、新旧防水層の相性によっては下地調整をします。

 

「プライマー」を塗布します。

プライマーを塗布することにより、防水塗膜との密着が良くなります。

 

      

防水塗装1回目です。

田島ルーフィング株式会社の「GO-JIN」を使用しました。

 

      

防水塗装2層目です。重ねて塗って塗膜を形成します。

 

             

最後にトップコートを塗布したら完成です!

紫外線からのダメージを受けやすいため、トップコートで保護します。

 

 

「ウレタン防水密着工法」は、防水層が軽いので建物への負担が少ないのが特徴です。

つなぎ目がないため、仕上がりもキレイになります(^O^)

 

 

★名古屋市の施工事例はこちら★

★防水塗装工事の施工事例はこちら★

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック