塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 清須市の皆さまへ!業者選びのポイント!悪徳業者には注意!

清須市の皆さまへ!業者選びのポイント!悪徳業者には注意!

豆知識スタッフブログ 2020.08.28 (Fri) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

まだまだ日中は暑いですが、朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね!

秋はがいっぱいあるので楽しみです~( *´艸`)

さて、最近、大和創建でも秋に向けて塗装のご依頼が増えていますよ(^^)/

秋は塗装のベストシーズンと言われていますので、人気があります♪

この時期に塗装をご希望の方は、お早めにお問合せくださいね!

 

最近は、お問合せ頂くお客様の中で、「飛び込み営業が来て指摘された」のをきっかけ

塗装を考えている方が多いです。

もちろん、きちんとした会社がほとんどですが、なかには悪徳営業をしている会社もあると聞きます(*_*)

 

こんな会社は注意!!!

・今、決めてくれれば半額にする!

などの考える時間を十分に与えず、大幅な値引きで契約を急かす。

・このままだと大変な事になる!

と必要以上に過度な不安を煽る。

などと言う会社には注意が必要です。

 

その時に名刺をもらっておいて、一度その会社に行ってみるのもいいと思います。

きちんと店舗を構えているか?

作業場や倉庫はあるか? 

等、確認してみてください。

 

中には、

事務所に机と電話しかなかった。

名刺の会社をネットで調べたけど出てこなかった。

なんて話も実際にありました(*_*;

 

外壁塗装屋根塗装は、一生に何回もする訳でもないですし、金額も高額です。

簡単に決められないと思いますので、相見積もりを2、3社取って、

一番納得する、信頼できる会社に依頼してくださいね!

アフターメンテナンスの事も考え、地元の業者さんが安心ですね!

本社が遠い地域で近くに支店がある業者さんですと、万が一、そこの地域から撤退して

しまったら。。。という可能性があるからです。

地元の業者さんでも倒産してしまったら意味ないので、見極めも大切ですね(>_<)

長々と書きましたが、一番は、信頼できる業者か?という事だと思います。

ご自身が一番納得できる形で決めてくださいね!

 

大和創建では点検御見積無料ですので、飛び込みの業者にこう言われたけどどうなの?

という事もお気軽にご相談くださいね(^^)/

 

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック