塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > 江南市で多彩模様仕上げのマーブルトーン工法にて外壁の塗り替…

江南市で多彩模様仕上げのマーブルトーン工法にて外壁の塗り替えを行いました。

施工中ブログスタッフブログ 2020.08.08 (Sat) 更新

こんにちは!

江南市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日も江南市N様邸外壁塗装工事の続きをご紹介します(^^)/

前回までのブログはこちら

★江南市N様邸足場、現地調査★

★江南市N様邸水洗い、シーリング★

 

 

N様邸の外壁は意匠性のある窯業系サイディングです。

そのまま単色で塗装してしまうと柄がなくなってしまう事と、N様も高級感のある仕上がり

ご希望でしたので、多彩模様仕上げのご提案をさせて頂きました(^^)/

 

多彩模様仕上げの中でもマーブルトーン工法にて塗装させて頂きました。

一番下がサイディングで、下塗り、目地色、凸部色、マーブル塗装の順に塗装します。

 

下塗りです。

 → 

 

目地色の塗装です。

 → 

 

凸部色の塗装です。

 → 

 

マーブル塗装です。

 → 

 

通常は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りですが、今回は4回塗りで塗装しました。

N様は、耐久性の良い塗料をご希望でしたので、無機塗料で塗装しました(^^)/

塗料は、KFケミカルセミフロンスーパーマイルドⅡです。

 

BEFORE

 

AFTER

 

アップバージョン

 

いかがですか?

高意匠サイディングの質感風合いを残して塗装出来ます。

お色も選べれます!

単色塗りが好みでない方にもオススメです(^^)/

 

外観のビフォーアフターもまたご紹介しますね!

 

 

 

★江南市の施工事例はこちら★

 

 

★お盆休みのお知らせです★
誠に勝手ながら8/13(木)~8/16(日)までお盆休みとさせて頂きます。
なお、電話、メール、webでの問い合わせは受け付けております。
ご不便とご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック