塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > 清須市にて清洲高感度地震観測施設の塗装工事をさせて頂きまし…

清須市にて清洲高感度地震観測施設の塗装工事をさせて頂きました。

施工中ブログスタッフブログ 2020.07.18 (Sat) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装・屋根塗装工事専門店の      大和創建です。

 

清須市のみなさま、清洲貝塚山貝塚資料館はご存知ですか?

東海地方最大弥生集落 朝日遺跡から出土した考古資料を展示しているそうです。

今は残念ながらリニューアルに向けて休業中なのですが、2020年11月にあいち朝日遺跡ミュージアム

としてオープン予定だそうです(*‘∀‘)

リニューアルしたら行ってみたいです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして!その貝塚山資料館の敷地内に、清洲高感度地震観測施設があります。

今回、防災科学研究所様から依頼され、愛知県の県の担当者様と打ち合わせ観測施設の塗装工事をさせて頂きました(^^)/

 

こちらが地震観測施設です。

こんな近くに地震観測施設があるなんて知りませんでした~( ゚Д゚)

パッと見だけでも扉がだいぶ色褪せているのが分かりますね!

 

近くでみると劣化しているのがさらによく分かりますね!

 

足場設置しています。

 

養生もバッチリです!

 

水洗いです。

長年の汚れ黒ずみ高圧洗浄で洗い流します。

 

下塗りです。

 

中塗りです。

 

上塗りです。

 

鉄部のケレンです。

塗料との密着を良くするためにもしっかりと行います。

 

 

鉄部下塗り(錆止め塗料)です。

 

 

鉄部中塗りです。

 

 

鉄部上塗りです。

 

最後にビフォーアフターです(^O^)/

 

色を濃いグレーにしてシックなイメージになりました!

貝塚山資料館のお近くに行かれた際は、是非見てみてくださいね!

 

 

清須市外壁塗装屋根塗装大和創建にお任せください(^^)/

お問合せお待ちしています♪

 

★清須市の施工事例はこちら★

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック