塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装、屋根塗装で高圧洗浄機での水洗いの重要性

外壁塗装、屋根塗装で高圧洗浄機での水洗いの重要性

豆知識スタッフブログ 2020.05.12 (Tue) 更新

こんにちは!

津島市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

今日は、水洗いの重要性についてお話します(^O^)

外壁塗装や屋根塗装の前にはしっかりと水洗いを行います。

この水洗いですが、業務用の出力の高い高圧洗浄機にて行います。

最近では、ホームセンターなどでも家庭用の高圧洗浄機見かけますよね!

お手頃価格で、ちょっとしたお庭や車の洗浄にはとても便利ですよね!

しかし塗装前の洗浄となると少し頼りないですね(>_<)

 

業務用の高圧洗浄機と家庭用のものを比べると、なんと3倍以上も差が出ることも!!

こべりついたしつこいカビコケ、塗装面の旧塗膜などをしっかりと洗い流します(^O^)

特に北側は、太陽の光が当たらない場合も多く、カビやコケが多く付着しています。

どれだけいい塗料を使用しても、下地の洗浄や処理がきちんとできていないと意味がありません。

早期剥がれの原因になってしまいます。しっかりと汚れを落とすことが重要です。

 

また、そんなに強い圧力で洗浄しても大丈夫??と思われる方もいらっしゃると思いますが、

圧力を調整する事も可能ですし、圧をかける方向を調整しながらかけていきますので、

通常の外壁や屋根であれば問題ありません(^^♪

 

弊社では、防音型高圧洗浄機を使用しております♪ 音が静かなので住宅密集地でも使用できます。

また、高圧洗浄機はバケツに水を貯めてから、水を吸い上げ、内部で圧縮して発射する仕組みです。

なので、バケツに水を出しっぱなしにしていることがあります。

それだとお水がもったいないので節水型バケツを使用しています!

一定のところまで溜まると水が止まり、すくなくなると水が出る仕組みです。

お客様のお宅のお水を無駄にしないように節水を心掛けています!

 

 

 

★施工事例はこちら★

 

 

 

 

WEB

5/1(金)~5/15(金)までの2週間限定外壁塗装がなんと!!!

シリコン塗装 64.8万円(税別)

フッ素塗装  79.8万円(税別)

でやらせて頂きます!!!

足場、水洗い、シーリング(窓廻り・目地など)、付属塗装、外壁塗装、全部コミコミ価格です(^^)/

これ以上かかりませんのでご安心ください。

さらに5/1~5/11までにお見積り依頼99.9%除菌ウイルス接触感染対策シートプレゼント!

お問合せは→★こちらをクリック★

この機会に外壁塗装をご検討ください!お問合せお待ちしています♪

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック