塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 長期耐久型ハイクオリティーシーリング!オートンイクシードに…

長期耐久型ハイクオリティーシーリング!オートンイクシードについて

豆知識スタッフブログ 2020.03.19 (Thu) 更新

こんにちは!

清須市・あま市・稲沢市・一宮市・津島市・江南市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回のブログにシーリングの重要性についてお話しましたが、今日は弊社オススメのオートンイクシードについて

ご紹介します(^^)/

 →前回のブログはこちら★

オートンイクシードオート化学工業さんの長期耐久型ハイクオリティーシーリングです(^^)/

一般的な変性シリコンの耐用年数は8~10年で、伸び率は400%ですが、オートンイクシードの耐用年数はなんと20~30年

伸び率は1000%超! 圧倒的な反発力で破断を防ぎます。

 

亀裂・剥離を長期間抑制する「耐久性」

耐ムーブメント力と接着力にこだわり、これまでにない圧倒的な高耐久性を実現。

これまでクリア不可能とされていた過酷な耐久テストも問題なしでクリアしています♪

 

太陽光や降雨から美観を守る「耐候性」

人工的に厳しい外部環境を再現し、長期間にわたるテストを実施。

過酷な条件下で6000時間突破という驚異的な高耐候性を実証しました!

 

劣化の原因となる可塑剤が無配合!!!

一般的なシーリング材は、シーリング材を柔らかくするために可塑剤が入っているのですが、紫外線、雨、温度変化、経年など様々な要因でシーリング材から分離していきます。

この現象をブリードと言い、可塑剤が分離したシーリング材は柔軟性と弾性が失われボロボロに崩れていきます。

オートンイクシードは可塑剤の代わりに新開発された『LSポリマー』が配合されています。

可塑剤と異なり、流出しないので弾性を超長時間維持します。

 

大和創建のショールームにもオートンイクシードの見本があります♪

 

思いっきり引っ張ってもちぎれませんでした!

是非、体感してみてくださいね(*’ω’*)

 →ショールームのご予約はこちら★

 

 

明日3/20にマスク無料配布します!

大和創建でも地域の皆様の為に何か出来ないか?
と考え、少しですがマスクを入手出来ましたので皆様に無料配布させて頂きます。

★マスク配布に関する詳細はこちらをクリック★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック