塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装の際の水洗い機!防音型と節水バケツを使用しています。

外壁塗装の際の水洗い機!防音型と節水バケツを使用しています。

豆知識スタッフブログ 2020.01.25 (Sat) 更新

こんにちは(^^)/
清須市・あま市・稲沢市・一宮市・津島市・江南市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

今日は、水洗いについて紹介したいと思います♪

弊社の高圧洗浄機は近所の方にご迷惑がかからないように防音型のものを使用しています。

音が静かなので、住宅密集地でも気にせずに作業が出来ます。

 

高圧洗浄機は、水道と洗浄機本体を直接繋いで水を噴出するわけではなく、

バケツやタンクに高圧洗浄用の水を溜めておき、そこから機械で水を吸い上げます。

そして機械の内部で圧縮し発射するというしくみになっています。

 

 

なぜ、水道に直接繋げないのか?

というと。。。

水道に機械を直接繋いでも水の出が遅いので、高圧の水を安定的に噴出できないからです。

なので、高圧洗浄用の水をためる時は、バケツやタンクに水道から水を出しっぱなしにしている事があります。

 

出しっぱなしだと水がもったいないですよね( ;∀;)

 

バケツに水が溜まるたびに水を止めて、また出すという事も出来ますが、

そうするとかなりの手間と時間がかかり、効率が悪くなって作業時間が伸びてしまいます(>_<)

 

そこで、弊社は自動的に水が止まるバケツを使用しています(^^)/

 

一定のところまで水が溜まると自動的に止まり、水が少なくなるとまた水が出る仕組みになっています。

お客様のお宅のお水を使わせてもらうので、節水を心がけています♪

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社、

株式会社大和創建にお任せください!

大和創建のショールーム来店予約

こちらからクリック

              

無料診断・お見積りは、こちらからクリック

https://yamato-souken.co.jp/contact/