塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市でセミフロンマイルドⅡでトタン外壁の塗装工事を行いました。

清須市でセミフロンマイルドⅡでトタン外壁の塗装工事を行いました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

先日、足場と水洗いをご紹介しました清須市Y様邸の塗装工事が進んでいます~(^O^)

本日は、外壁塗装工事の様子をご紹介します。

前回のブログはこちら⇩

★清須市Y様邸 足場と水洗い★

 

まず、ケレンを行います。

トタン屋根もトタン外壁もケレンが1番重要な作業で劣化塗膜を除去したり、錆止め塗料の密着力を強めるため、既存塗膜の目荒らしをする作業です。

サイディングボードやALC外壁は下地処理が水洗いで十分なことに対し、トタンは水洗いのみだと下地処理が不十分です。

素材は鉄板であるため、錆の発生がしていなくてもケレン作業で下地を整える必要があります。

 

   

外壁塗装下塗りです。下塗り塗料はKFケミカルのセミフロンエポプライマーⅡを使用しました。

セミフロンエポプライマーⅡは錆止め塗料で、錆が発生しにくくする効果があります。

 

   

外壁塗装中塗り上塗りです。

塗料は、中塗りも上塗りも同じものを使用していてKFケミカルのセミフロンマイルドⅡを使用しました。

トタン外壁もサイディングボードと同様、3回塗りで塗膜を形成します。

セミフロンマイルドⅡはフッ素塗料なので、耐久性も期待できますね!

 

before

 

after

黄色い外壁から、自然を連想させる落ち着いたブラウンにすることで印象がガラッと変わりましたね(^^♪

ブラウンにすることで温かみもあり落ち着いた印象が、和の雰囲気と合っていて素敵になりました。

次回は、付属塗装工事と全体のビフォーアフターをご紹介します(^O^)

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック