塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 岐阜県加茂郡で木部塗装工事を行いました。

岐阜県加茂郡で木部塗装工事を行いました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

先日紹介した岐阜県加茂郡A様邸の付属塗装をご紹介しますね!

 

まずは、破風です。

破風とは、屋根の側面についている板のことです。雨樋が付いていない面の事を言います。

破風の材質は、木質系金属系窯業系の3つがあります。

A様邸の破風は、木質系です。防水性がありませんので、塗装で保護します。

 

ケレン

サンドペーパーで目荒らしをします。

 

破風塗装1回目

 

破風塗装2回目

2回塗りして塗膜を形成します。

 

 

BEFORE                  AFTER

 

ビスの浮きがありましたが、キレイになりましたね!

 

 

柱部分も同じように塗装します。

ケレン

 

塗装1回目

 

塗装2回目

 

BEFORE               AFTER

 

ちょっと分かりにくいですが、色褪せていたのがキレイになりましたね!

防水機能も復活しました(^^)

 

 

大和創建では、清須市、あま市、津島市、稲沢市、一宮市、北名古屋市、名古屋市等が

主に対応エリアですが、岐阜県の一部地域も対応しています♪

対応可能かどうかはお問合せくださいね~(^^)/

 

 

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

★岐阜県の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック