塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(防水)ブログ > 名古屋市北区で屋上の防水工事がはじまりました~(^^)/

名古屋市北区で屋上の防水工事がはじまりました~(^^)/

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

北区T様邸屋上防水工事が始まっています~!

しっかりと現地調査をし、ウレタン密着工法ウレタン通気緩衝工法とご提案させて頂き、

ウレタン通気緩衝工法で施工させて頂くことになりました(^^)/

 

通気緩衝工法は、膨れの原因となる水分を脱気装置排出する工法なので、

雨水対策を徹底したい場合に適しています。

水分を多く含んでいる可能性が高い築年数が古い建物や、ルーフバルコニー

陸屋根マンションの屋上など面積が広い箇所にオススメです。

 

施工前の様子です!

ケレン、掃除をします。

 

クラックが見られましたので、補修しました。

 

 

補修完了です(^^)/

 

下塗りにプライマーを塗布します。

プライマーを塗ることで防水塗膜との密着を高めます。

 

自着シートを貼り込みます。

隙間ができないように丁寧に貼っていきます。

 

全体に貼り終わりました。

自着シートのつなぎ目ジョイントテープで貼ります。

 

途中までですが、今回はここまでです(^^)

次回はウレタン防水を塗装します~!

 

 

 

★名古屋市の施工事例はこちら★

★防水塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック