塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 愛西市で外壁塗装工事がはじまりました!水洗いを行いました。

愛西市で外壁塗装工事がはじまりました!水洗いを行いました。

こんにちは!

愛西市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

 

愛西市M様邸の外壁塗装工事はじまっています~(^^)/

 

足場養生もバッチリです~(^^)

 

 

水洗いまで終わっています(*’ω’*)

長年のしつこい汚れカビなどを高圧の水圧で洗い流します。

汚れが付着したままだと塗料との密着が悪く、早期剥がれの原因になってしまうので

必ず水洗いをして汚れを落とします。

 

ご近所さんにも配慮し、防音型の水洗い機を使用しています。

音が静かなため、住宅密集地でも使用できます。

 

水洗い機は直接水道と繋いで水を出すのではなく、バケツに水を溜めておき、

そこから機械で水を吸い上げます。

そして機械の内部で圧縮し発射するというしくみになっています。

安定した水圧で水を噴出するために、水を出しっぱなしにしてバケツに水を貯める事があるのですが、

弊社では自動的に水が止まるバケツを使用し、節水を心がけています♪

 

水洗いが終わったら、1日しっかりと乾燥させてからシーリング工事に入ります。

 

年内に無事完工できるよう頑張ります~!

 

 

 

 

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★愛西市の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック