塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 豆知識 > 地域密着型の塗装専門店を選ぶメリットについて

地域密着型の塗装専門店を選ぶメリットについて

豆知識スタッフブログ 2022.02.27 (Sun) 更新

こんにちは!

清須市、あま市、稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

大和創建は清須市を中心に、地域密着型の塗装専門店として塗装サービスを提供しております!

地域密着型の塗装店以外にも、大手ハウスメーカーやリフォーム会社、工務店など様々な業者が塗装工事を行っています。

本日は、その中から地域密着型の塗装店を選ばれた時のメリットについてご紹介します(^O^)

 

 

メリット①【費用面】

大手ハウスメーカーなど広い地域で塗装工事を行っている業者は、知名度や業者のブランド力による安心感を得ることができます。

しかし、大半が自社に塗装を専門とする部門がなく、実際は下請けの業者が工事を行っていて、その際に10%から30%の「中間マージン」という費用が必要となります。

ですが弊社では、直接お客様から工事をお受けして、自社の職人が工事を行うため中間マージン分をカットすることができます。

 

メリット②【伝達が早い】

完全自社施工のため、お問合せから施工まで全て一貫してお引き受けするため食い違いが起こりにくいのもメリットです。

仲介業者が関わると、元請けと下請けで施工内容にズレが生じてトラブルになったり、細かい要望が通りにくいなどデメリットがあります。

弊社では、最初から最後まで自社職人が対応致しますので、お客様の予算やご要望に合わせてプランをご提案させていただきます。

ソース画像を表示

 

メリット③【アフターフォローが充実】

完工後に、なにかお家のことでお困りごとが発生した場合、地域密着型で自社施工の弊社の場合すぐに駆け付けて対応することが可能です。

また「定期点検」も行っており、気になる箇所があった場合タッチアップなど無料で対応しています。窓ふきも定期点検の際行っていて、お客様から喜んで頂けます!

大和創建では、外壁やシーリングの保証が「自社保証」と「メーカー保証」の安心のW保証!

工事が終わったら終わりではなく、完工後のアフターフォローも充実しています。

      ソース画像を表示

 

★施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック