塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 清須市で陸屋根の防水工事の現地調査に伺いました。

清須市で陸屋根の防水工事の現地調査に伺いました。

スタッフブログ 2020.05.29 (Fri) 更新

こんにちは!

外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

今日は、清須市の防水現地調査に伺った様子をご紹介しますね!

 

築30年程。

天井からの雨漏れがあるという事でお問合せ頂きました。

陸屋根(りくやね・ろくやね)です。

平屋根フラット屋根とも呼ばれています。

屋上としてBBQやガーデニングなども活用できますね!

 

一般的な三角屋根と比較すると雨漏りの可能性が高いと言われています。

陸屋根は三角屋根と比べると傾斜がほとんどないため、雨が降ったときの水はけが悪く

屋根の防水性が切れた時点で雨漏りに直結する可能性があるからです。

 

 

 

前回の補修の跡が劣化していました。

 

クラックも見られました。

 

シーリングもかなり劣化していました。

 

陸屋根の劣化症状としては、他にも

・雑草が生えている

・ドレンにゴミが溜まっている、詰まっている

・雨の後に水が溜まっている

・防水層がふくれあがっている

などがあります。

 

防水工事の種類は、大きく分けて3種類あります(^^)

塗る防水、貼る防水、どっちも利用した複合工法です!

また次の機会に詳しくご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

WEB

5/23(土)~5/31(日)までの期間限定

外壁塗装工事代金15%OFFさせて頂きます!!!

普段は滅多にやらないとってもお得なキャンペーンになっております。

この機会に是非、外壁塗装、屋根塗装をご検討下さい。

 

お問合せは→★こちらをクリック★

沢山のお問合せお待ちしています♪

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック